人形劇に誘ってみよう!!

今日は、ママ友と一緒に朝日新聞社主催の人形劇を見にいきました。

人形劇は、劇団飛行船のマスクミュージカルというもので、お話は「アラジンと魔法のランプ」でした。

お話は、アラジンと魔法のランプそのままの話で、アラジンが洞窟にいき魔法のランプを見つけるのですが、悪いおじいさんがランプを奪いとってしまいます。

そのランプをとりもどしにお供の腕輪の精といっしょに冒険にでかけるお話です。

テンポのいい歌と踊りで子供たちはノリノリで、大人も楽しめる内容でした。

劇団飛行船のミュージカルを見ようと思ったら、一人1500円から3000円かかるので家族4人でいくと・・・・

6000円から12000円もかかるんですよねふらふら

でも、きょうは無料で見れたんです!!

それは

朝日新聞主催だったからexclamation×2

朝日新聞を購読していたら、人形劇のチケットを無料でもらえるんです。

これって、幼稚園児がいるお家はとってもお得じゃないですか?

映画を見に行っても同じぐらいかかりますし、やっぱり映画より生の人形劇のほうが迫力があっておもしろいです。

子供のこころに感動が与えられるのではないでしょうか?


朝日新聞の情報はこちら

    ↓↓↓

朝日新聞のお問い合わせ

飛行船はアラジンと魔法のランプ以外にも

・忍たま乱太郎
・おじゃる丸
・ブレーメンの音楽隊
・3匹のこぶた
・あかずきんちゃん
・かいけつゾロリ

といろいろあるんですよ。

しかも、朝日新聞の主催する人形劇は年に何回もあります。

新聞購読するだけで、人形劇のチケットまでついてくるので、お得ですよね。
ママ友を一緒に誘って見に行けば、ママ友とも仲良くなりって一石二鳥ですよ手(チョキ)

劇団飛行船のスケジュールはこちら



地域のお得な情報を知りたかったら

    ↓↓↓

日本最大級の女性クチコミサイト【ウィメンズパーク】


に聞いてみるといいですよ


▲幼稚園ママのママ友欲しい!!▲

ママ友との話題に困ったら?

ママ友と話が続かない?

ママ友と話すことがない?

と思っているママ

ママ友が話している内容は・・・・・耳

俗にいう井戸端会議は・・・・表現が古いわーい(嬉しい顔)

子供のこと、家族のこと、自分のこと、ドラマのこと、ニュースのことなど様々です

お話し上手なママは、話の引き出しをたくさんもっているような気がします。

ある話題に対して

例えば、今話題の不二家の賞味期限切れ事件について、たまたまスーパーでママ友と出会って話していたりしたら、

ママ友は「ラジオで聞いたんだけど、不二家の売り上げの大半はアンパンマンのキャラクター商品だったんだって。何億とかせいでいたらしいよ。しかも、アンパンマン独占してたんだって」

しらなかったexclamation&question

アンパンマンのチョコやビスケットは下の子が大好きで、キャラクターにつられてついつい買っていたのだけどそれが不二家の商品だったなんてあせあせ(飛び散る汗)

話題の引き出しを広げようとしたら、テレビやラジオ、新聞などチェックするのがいいですよ〜

子供を対象にした事件は、よく話題になります。

また、お笑い番組や話題のドラマも必ずチェックするといいですよ!

今、ブームのお笑いタレントは覚えておかないと話についていけなかったりします。

話題のドラマなら、今はキムタク主演の「華麗なる人々」だと思いまするんるん

初回視聴率27%なんて、ぜったいママ友も見ていると思います。

初回はちょっとありえない〜という無理な設定が多かったですが、次回はどうなるのか楽しみです。



ママ友をあなたも作ってください。

ネット上でもママ友が作れます。

いろんなママの悩みを話してみてください。

地域を指定すると近くのママとお友達になるかもしれません。

日本最大級の女性クチコミサイト【ウィメンズパーク】


きっと、すばらしいママ友ができると思います。




▲幼稚園ママのママ友欲しい!!▲

幼稚園のママ友に聞いてみて

ママが幼稚園を選ぶ本当の理由は何だと思いますか?

やっぱり、それは

ママがその”その幼稚園が好き”ということではないでしょうか?黒ハート

はじめて入園する幼稚園ママは、幼稚園が好きかどうかはまだ、ピンとこないかもしれませんが・・・・

幼稚園が好きという理由には

次項有幼稚園の先生が好き
次項有幼稚園の行事が気に入ってる
次項有お気に入りのママ友がいる

ということかな〜

私も入園した初めうちは何にも分からなくて、別に何にも感じなかったんですが・・・

上の子と二番目の子とあわせて、5年間も通い、さらにPTA役員まですると幼稚園の裏事情までしってしまったんです。

先生同士が仲良くなくて、いじめがあって、大好きだった先生が辞めてしまったり

辞めた先生が幼稚園の悪口を暴露してしまったり

なんてことがあったり

園児が幼稚園内で事故にあったときに

幼稚園の対応が悪く、事実を隠そうとしたり

いろんなことを聞いていくと、三番目の子はどこの幼稚園にしようかなと真剣に考えちゃったりしましたふらふら


どこの幼稚園も先生と親と親同士いう人間関係の中で、成り立っているんだと思います。

子供もママも気持ちよく通える幼稚園が理想的かなと思います


お気に入りの幼稚園を見つけられるかな?

地域を指定すると近くのママとお友達になるかもしれません。

ママ友に幼稚園の情報を聞いてみるのが一番です

       ↓  ↓  ↓

日本最大級の女性クチコミサイト【ウィメンズパーク】


▲幼稚園ママのママ友欲しい!!▲

ママも内緒で旦那より稼いじゃおう?!

主婦の私がネットでダンナより稼いでいる方法をちょっと教えちゃいます(^0^)



私のママ友に紹介したら、

みんな揃って1日で3万円稼いじゃいました

リスクないので安心ですよ♪

http://dietnavi.com/pc/index.asp?id=646332


1日に3万円稼いだって書いたら質問がたくさん来ました。

この紹介したゲットマネーって言うのは簡単に言うと自分で申し込んで

自分に手数料が入ってくるっていう仕組みです。

よく考えてくださいね。

カード1枚作って3000円もらえる。

もちろん年会費無料のところで申し込むんですよ。

年会費取られたら意味ないですからね(*^_^*)




「怪しい」って思うかもしれませんが、そのカード会社って言うのが

大手企業ですから安心して申し込めます。

私はまずこれで8万円くらい稼ぎましたよ(笑)

限界があるので本当におこづかい程度しか手に入りませんが。

もらえるものはもらってしまってくださいね。



ここで注意がひとつだけ。

いくらタダでも消費者金融のカードだけは

作らないでくださいね。後々やっぱりあるみたいです。


クレジットカードや資料請求、自動車保険の見積もり、車の買取査定
などなど、現金がもらえるものは全部もらちゃってください。

まずはゲットマネーでおこづかいをゲットしてくださいね有料


http://dietnavi.com/pc/index.asp?id=646332



もし、カードを作って届いたらハサミで切って使わないようにしてしまうのが

○かもしれませんぴかぴか(新しい)

まずは登録だけしちゃってください。

頑張ってねグッド(上向き矢印)
▲幼稚園ママのママ友欲しい!!▲

ママ友と仲良しになるには聞き上手になろう

最近では、相手に用件をつたえるのにメールをよく使うようになりました。

いろんな情報を調べるにも外にでなくてもインターネットで調べれば分かってしまったりします。

そんな風になって、子供たちもテレビやゲームで遊んだりして会話をすることが減ってしまったのではないでしょうか?

ママ友と友達になりたい。

でも、どうしたらいいのかわからなくなっているママも多いのではないでしょうか?

まずは、聞き上手になることが必要だと思います。



■人の話をじっくり聞いてあげる。

だれでも自分の話を聞いてほしいものです。

話をする時は、自分のことばっかりしゃべらないで、きちんと相手の話を聞くこと。「聞き上手」は「話し上手」ともいいます。

しっかり人の話を聞いて「場を読む」訓練をしましょう。
場さえ読めれば、どこでどんな会話をはさめばいいのかがわかってきます。

<続きを読む
▲幼稚園ママのママ友欲しい!!▲

ママ友って何?

そもそもママ友ってなんだと思いますか?

ママ友とは、子供を通じたママ同士の関係です黒ハート

公園デビューなどという言葉が登場するなど、最近の私達の親時代では水面下に潜んでいた話題も、こうやって話題になってしまうんですあせあせ(飛び散る汗)

子供が成長して赤ちゃんではなくなると、子供が同年代の友達と遊べる環境を作るため、他の子供と接触をさせようとそのママ同士が努力します。

またはママ同士の情報交換と自分自身の友人作りもなりますから、熱心になるのは当然だと思います。

続きを読む
▲幼稚園ママのママ友欲しい!!▲

ママ友と仲良くなるコツは?

幼稚園ママ達とのお付き合いって、年代もバラバラだし、色んな考え方の人がいて本当に難しいと思います。

子供同士のお付き合いもからんでくるので、なお更ですよね。

私も、なるべく多くの人と、仲良くしたいと思っていました。
幼稚園の情報を得たり、子供同士の事など知るうえでも必要ですし。

その中で仲良くなってよかったなと思えるママを紹介します。


続きを読む
▲幼稚園ママのママ友欲しい!!▲

ママ友とのおきては心得ましょう!

ママ友といっても子供を通じてのお友達なので、もし、トラブルになった場合、子供にもその火の粉がおちてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
そうならないためにもこのルールだけは心の片隅に置いておいてください。

ママ友ルールその1

親しき仲にも礼儀あり
 どんなに親しくても、ママ友は他人です。

続きを読む
▲幼稚園ママのママ友欲しい!!▲

ママ友と仲良くしたければ、素直になろう

日頃から「ありがとう」を大切な人に伝えていますか?


毎日の生活の中で、いろんなことが当たり前になり過ぎると、できないことばかりを責めてしまうようになります。



しかし突然その当たり前がなくなると、自分ひとりでは何ひとつできないことに気が付いたりします。



それはアナタを大切に思う人が 毎日そっとアナタを支えてくれていたからです。



毎月きちんとお金を稼いできてくれるパパさん

ちゃんとお手伝いをしてくれる子どもたち



皆それぞれ家族のために自分のために、

毎日きちんと自分の役割を果たしていてくれるのです



そうやって皆、支え合って生きているんだと思います。



今年も一年が終わろうとしています。

せめて大切な人には「ありがとう 」を伝えておきたいですね♪

これは、ママ友にも言えることです。

ちょっとした親切に素直に「ありがとう」と言うとママ友との仲もグット良くなります。

子どもには、「ありがとう」と言いなさいとママは教えますよね!

でも、ママの方は素直に「ありがとう」の言葉がでなかったりします。

ママ友は家族ではありません。

ちゃんと、話さないと誤解を招いたりすることが、しばしばですふらふら

ささいな事でも、

昨日、あめをもらってありがとう。

お家にお邪魔させてもらってありがとう。

など

日ごろから「ありがとう黒ハート」と感謝の気持ちをこめておくと、きっといい関係が続きますよ〜。

▲幼稚園ママのママ友欲しい!!▲

ママが自宅で稼いじゃう?!

幼稚園ママは子どもが帰ってくるまで時間がありますよね。

かといっても、パートにでるまでの時間はなかったりしますよね。

子どもが幼稚園に行ったから、その間に家の用事をさっさと済ませてしまおう・・・

と思っていても、

洗濯して、掃除して、買い物にいって、晩御飯に仕度して・・・

としているうちにすぐに子どもは帰ってきてしまいます。

近所の人に捕まって、外でおしゃべりしていたら、なんにも出来ずに一日終わっちゃったっ。

なんて、ことはよくありますよね〜

それでも、お金は稼ぎたいですよね。

毎日、1時間でも30分でも働けたら・・・・・・

そんなことが出来ちゃうんですexclamation×2


【ブログで稼ぐ!】家にいながらこっそり大きく稼いじゃおう

基礎からはじめるブログ講座・アフィリエイトに挑戦!
主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業
           ↑↑↑
  これね、めちゃくちゃ売れてます。主婦の中で話題沸騰るんるん
       


小学校の宿題みたいに 1日ずつこなしていって 1ヶ月分。
無理なく自分のペースでコツコツ できるので
すご〜〜く楽しくできちゃう!
子育て中の私でも 最初の月に4万円近く稼げました。
          ↓↓↓
主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業
 
テキストだけだったら 続かなかったかもだけど、
アロハママさんという先生が、つきっきりで サポートしてくれたから
私でもできたのね♪  ネット上のパソコン教室です!


1ヶ月しっかりやったら、子育て中のママだって稼げる。

お子さんをしっかり寝かしつけたら!あなたの宿題の時間!
             ↓↓↓
主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業

▲幼稚園ママのママ友欲しい!!▲

人と話すときあがらないためには

なかなかママ友ができないママのなかには、ママと話すのにあがってしまって、うまく話せないママもいるんではないでしょうか?

相手のママと仲良くなりたい。よく思われたいと意気込みすぎて、あがってしまい話しができなかったりしていませんか?

ママ友を作るポイントは「あがらない」ということが条件にはいるでしょう。

人前で話すのにあがらないポイントを紹介します。

これは、クラス会での自己紹介や役員になったときの発表のときにもつかえると思います。

人前で話すのにあがらないポイントひらめき

上手でなくていい

ということです。


どんなに話し上手な人でもあがることはあるそうです。

なぜあがるのでしょうか?


私たちは、「他人からどう見られているか」がどうしても気になります。

「もっとよく思われたい」

「笑いをとりたい」

「注目されたい」

などのように要求があります。大勢の前になると、ますますこの傾向は強くなってしまいます。

あがり症の人は、自分があがっている姿は他人から悪く思われているという意識が強いのです。

そのため、少しあがるとますます心がいしゅくして、さらにあがってしまいます。

「うまく話をしよう」と考えることは、悪いことではありません。

しかし、これが強くなりすぎると、「下手だと思われたらどうしよう」

「下手だと思われないようにしなければ」と緊張しすぎてしまいます。

「上手に話をしなくては!」

「失敗してはいけない」という意識は、緊張を高めて、あがり症を生む原因になります。

弁舌さわやかでなくてもいいのです。

正直に自分をさらけ出して、人柄を感じさせるような話し方が人の心を打つものですぴかぴか(新しい)

人と話すときには「上手に話そう」とせずに、普通に家族と話すような「心の状態」で、特別なことだと思わないで、普段の自分で話をしましょうわーい(嬉しい顔)

ママ友が欲しいなあとおもっているママは思い切って話してみるといいと思います。

自分からでていかないと向こうからはきてくれません。


こちらから積極的に話しかけなければ、どんな人かは分かりません。


ママ友が欲しいなら


是非、行動をおこしましょうグッド(上向き矢印)



ネット上でもママ友ができます。地域を指定すると近くのママとお友達になるかもしれません。

日本最大級の女性クチコミサイト【ウィメンズパーク】


きっと、すばらしいママ友ができると思います。

▲幼稚園ママのママ友欲しい!!▲

ママ友と仲良くなるためには?

私はどっちかというと口下手なんです。

はじめてのママと話す時なんかは、何を話していいのか悩んでしまいます。


せっかく、知り合ったのだから、仲良くなろうと話しかけたりするんですが、話が続かずに終わってしまったりすることもよくありますふらふら

まあ、話したくない人もいるので、無理に話を続けようとしなくてもいいんですが


でも、苦手な感じだったママにも仲良く話せるようになりました。



それは、



肩の力を抜いてしゃべれるようになってからです


話を続けけようと一生懸命になっていたときは、すごく肩の力がはいっていて、相手の言葉にも愛想笑いなんかしていたので、話も考えられなかったんですね。

「友だちを作ろう」と思えば思うほど肩に力が入ってしまって、相手がひいてしまうことがあるようです。


肩の力を抜いて話し始めたら、相手のママの話を冗談まじりに切り替えしたり、いろんな話題につながったりして話が盛り上がりました。


話をすることを怖がっていたら、いつまでも相手を知ることはできません。


相手を知りたかったら、まずは自分から話かけてみることが大切かなと思いますぴかぴか(新しい)


幼稚園ママは、だいたいおしゃべりが大好きです。

おしゃべりが好きな人は、自分の話を聞いてもらうのも大好きです。

話を聞いてるうちに、「お宅のお子さんはいい子よね。」と褒めたりすると、きっともっと話が盛り上がっていくと思います。


肩の力を抜いて、しゃべってみましょうグッド(上向き矢印)

ママ友のことについて聞いてみたかったら、

日本最大級の女性クチコミサイト【ウィメンズパーク】に書き込んでみてください!

しまじろうでおなじみのベネッセが運営しているので安心です。

全国の会員の意見が聞けるのですごいです。


もちろん、会員登録は無料です。
▲幼稚園ママのママ友欲しい!!▲

ママ友ができるポイント

誰にでも話しかけられる社交的なママもいれば、人と話すのが得意じゃないママや、おとなしいママもいると思います。

ママ友を作りたいと思っているママの中には、他人と「会話」をすることに緊張してしまって「なかなか話しかけられない」というママもいるようです。

私も以前はそうだったりしました。


早くに子どもを産んだので自分と同年代のママが少なく、子どもの同級生のママは自分より年上のママが多かったです。

だから、話しかけるにも年下だから、と思って遠慮していたところもありました。

でも、いまでは、全然遠慮することなく、ガンガン話しかけています。年下ということも気にせずに、どんどんつっこみをしているので、とっても楽しく過ごしています。


そこで、ママ友をつくるためのポイントをいくつか紹介します。

 

■自分のまわりの状況をみる

「とりあえずママ友をつくらなきゃ」と、手当たりしだいに声をかけるんじゃなくて、まずは自分のまわりには「どんなママがいるのか」をよく観察してみましょう。
そこで、「このママとなら、友達になれるかも」って思うママ(たいていは自分と同じような雰囲気をもつママがいるかも)がいれば、アタック開始です。

■第印象は明るく

怖い顔のママは周りからも声をかけづらいです。
下を向いていたり、目があってもそらされたりしたら、嫌な印象を与えてしまいます。

とにかく、笑顔で話してみましょう。

最初の会話を考えてみよう

絶好の話すチャンスをむかえたのに、「何て話そうか・・・」なんて考えてしまっていて、せっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。最初の会話は、いくつか考えて用意しておこう。

おばちゃんがよく使う「天気の話」は、会話のきっかけとして結構いいですよ。

「今日は寒いね」「今日は暑いね」なんて感じで話して見ましょう。


■時間をかけよう

「今日、初めてお話して、一気に親友になった・・・」というケースもありますが、やっぱり、親しくなるには、時間も必要です。

はじめはあいさつと通り一遍の会話だったのが、何かをきっかけに、一気に意気投合できることもあります。

あせって、手持ちのカードを全部見せて「さぁ、友達になって!」と来られると、相手は思わず引いてしまうかもしれません。

あせらず、じっくりと頑張りましょう。


友達には相性と縁が必要

最初にお話をした人がママ友になるとは限りません。

また同じ趣味や好みを持っていてもママ友になれるとも限りません(多少の温度差はあるものだし)。

ママ友には、やはり相性と縁も必要です。

付き合ってみて、しっくりこないなら、相性が合わないのかもしれません。

ちなみに私は同じ血液型の同じ正座のママととっても相性がよく、いろんなことを相談することができました。

ママ友が欲しいなあとおもっているママは思い切って外にでてみるといいと思います。

自分からでていかないと向こうからはきてくれません。


こちらから積極的に話しかけなければ、どんな人かは分かりません。


ママ友が欲しいなら


是非、行動をおこしましょうグッド(上向き矢印)



ネット上でもママ友ができます。地域を指定すると近くのママとお友達になるかもしれません。

日本最大級の女性クチコミサイト【ウィメンズパーク】


きっと、すばらしいママ友ができると思います手(チョキ)

▲幼稚園ママのママ友欲しい!!▲

お片づけがきらいなママへ

うちの子遊んだ後のお片付けができないのと嘆いているママは、自分もお片づけが嫌いだったりしませんか?

あとでしよう。とその辺にぽんぽんっと置きっぱなしにして・・・・


 一般的に部屋の片づけができない子や机の上が散らかっている子は、学校の成績もあまりよくありません。(あくまでも一般的にです)

 
 片づけができない子の多くは、「後でやればいいや」という先延ばしの癖が付いていること、「何事もめんどくさい」という無気力感が漂っていることが多いです。 


机の上の片付けを後にするぐらいですから、当然学校の宿題に手を付けられるハズもありません。
そもそも「めんどくさい」のに勉強なんてするはずがないのです(-_-;)




だから、本当に基本的なことですが、幼い頃からの「お片付け」の習慣は大切だと思います。


そのためにはまずママ自身が身の回りをきちんと片付けているということが大切だと思います。



わかっていてもなかなかできないのが現状だと思います(^^ゞ



だから、今日からできることをひとつだけ…


続きを読む
▲幼稚園ママのママ友欲しい!!▲

ママがママ友を欲しい理由

旦那の帰りはいつも遅い。

子どものご飯を食べさせたり、お風呂に入れたり、寝かしたりと全部ママがひとりでやらなければならなかったら、ストレスたまりますよね。

つい、子どもにイラッとなることありませんか?

・牛乳やジュースをこぼされた時。わざとじゃないいだけどねー

・自分で着替えられないのにママが手伝おうとしたら「自分でー」と大声で泣きだした時

・せっかくご飯を作っても、「これいや」とイヤイヤマンが出てきた時


こんな時つい、イラっとなってしまいますよね。

イライラするときってカルシウム iconが不足しているからって聞いたことがあります。


子育てって楽しい事もありますが、ツライ事もあります。

はじめての子育てのときは特にです。

わたしも3人育てて、3人目でやっと「子どもはこんなものよ」と余裕がでてきました。


いくらかわいい我が子でも、ママだって一人の人間です。

「一日中話し相手がいなくて、唯一の話し合い手の旦那が帰ってくるのが遅いんでは話もできないですよね。


幼児虐待の事件とかもきっとこうゆう状況+ママ友(相談相手)がいないという環境からくるものじゃないんでしょうかね。


ママ友はいらないっていうママもいますが、やっぱり話し合い手にママ友は必要ではないかな?と思います。


同じ環境で同じ悩みをもつママならきっと、あなたの気持ちもきっと分かってくれると思います。


ママ友がいない、ママ友が欲しいなあとおもっているママは思い切って外にでてみるといいと思います。

自分からでていかないと向こうからはきてくれません。


こちらから積極的に話しかけなければ、どんな人かは分かりません。


ママ友が欲しいなら


是非、行動をおこしましょう。



ネット上でもママ友ができます。地域を指定すると近くのママとお友達になるかもしれません。

日本最大級の女性クチコミサイト【ウィメンズパーク】


きっと、すばらしいママ友ができると思います黒ハート

▲幼稚園ママのママ友欲しい!!▲

ママ友と初めての会話は?

幼稚園の参観日などで顔を合わすたびに、幼稚園のママ同士も徐々に仲良しになっていくと思います。

私の場合、ママと仲良しになりたかったら・・・


まずは、こんにちは〜と元気よくあいさつからはじめます。


それから、子どもの名前はちゃんと覚えておきましょうね


あんまり、話したことのない幼稚園ママから名前をいわれると「覚えていてくれたんだー」とうれしくなってしまいます。

それから、話題については

続きを読む
▲幼稚園ママのママ友欲しい!!▲

ママ友ができるきっかけは?

公園デビューで、お友達ができなかったママも新しく幼稚園に入園すれば、きっと仲良しのママ友ができると思いますよ。

きっかけは、こんな風にはじまります。

【初級編】

通園路やバス停が一緒で顔をあわす機会が多くなってママ友になる

これが一番多いパターンだと思います。とにかく、顔が会えば、元気に挨拶しましょう。

【中級編】

子供同士が仲良しになってお家を行き来するうちにママも仲良しになる

はじめは、お家にいくのはどうかしら?と思っていても思い切って遊びにいけば、きっと仲良しになっていくと思います。思い切ってチャレンジです!!

【上級編】

PTA役員を一緒にするうちにママ同士が仲良くなる。

参観日に会う度にママ同士が仲良くなる。

同じ誕生日月で誕生日会に出席した時にママ同士が仲良くなる。

同じ習い事をならってるうちにママ同士が仲良くなる


これらのパターンは子どもを通じてより、ママ同士が仲良くなるパターンです。幼稚園ママはたくさんいますので、自分と気の合うママはきっといるはずです。是非、見つけてみてください。

最近では、ママのほとんどが携帯をもっているので、メール交換をしていれば、子供が遊びに行きたいといった時に連絡がとりやすくなると、思いますよ。

ママ友ができると、幼稚園生活がとっても楽しくなるのでぜひ、お友達をつくりましょう!!わーい(嬉しい顔)

▲幼稚園ママのママ友欲しい!!▲

はじめに

幼稚園に入園するとママにもお友達ができます。

このママのお友達のことをママ友と呼びます。ママ友ができることをワクワクと楽しみな人もいれば、憂鬱に思う人もいると思います。

思い起こせば、私も上の子が幼稚園に入園した時は、ママ友ができるかなと不安がいっぱいでした。

私の経験がすこしでも悩める幼稚園ママの役にたてばうれしいなと思います。わーい(嬉しい顔)
▲幼稚園ママのママ友欲しい!!▲

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

